降臨
唯一神、又吉イエスが再び政治の場に戻って参りました。
一昨年の衆議院選挙、去年の参議院選挙と衆参選挙には顔を出します。
今回の衆議院選挙で掲げる政策のうちの一つ
ミニスカートとそれに類するものの廃止
すばらしい政策です。

同じく選挙の顔、羽柴誠三秀吉も神奈川11区から立候補。いやー楽しい。
今回の選挙は他にも国民新党の4コマ漫画、鈴木宗男の再起動、鳩山由紀夫のオープニングムービー(vol.13がおすすめ)などなど、各候補者のHPがおもしろい。
そろそろネットによる選挙活動も認めるべきですな。
[PR]
# by meruru15 | 2005-09-03 14:14 | Life
中将閣下
a0012002_2225115.jpg

サインもらってきた。女性に大人気だった。サイン会終わった後も取り巻きの女の子たちが大勢追いかけていった。
[PR]
# by meruru15 | 2005-08-17 22:26 | Comic
Musical Baton
何が何だか分からないけどまわって来てたようで…
これ何をすりゃいいんだ?
書けばいいのか?
残念ながら日頃から音楽を聴くという習慣ないもんでまともな音楽が出てこないよ…

とりあえずオタクが聞くのはコレだーー

☆今パソコンに入っている音楽

1Gちょっと。全部アニソン、それ以外なし。

☆最後に買ったCD

平沢進 - BERSERK~Forces

☆今聞いてる曲

L'Arc-en-Ciel - Link ハガレン劇場版見てきたんですw

☆よく聴く曲、思い入れのある曲

MACROSS PLUS ORIGINAL SOUNDTRACK
森川美穂 - ブルーウォーター
メロキュア(岡崎律子&日向めぐみ) - 1st Priority

☆バトン人0人

見てるとエキサイトブログの人で回してる様子。私の知ってるエキサイトブログフレンドはみんな回ってきているようなので他に返せる人がいない。
よって終了~
こんなんでいのかな?
[PR]
# by meruru15 | 2005-08-01 01:05 | Life
鳥肌コミケに現る
鳥肌実のページを見てたらこんな告知があった
なんと鳥肌実がオタクの祭典コミックマーケットに来るってんですよ。
しかもサイン会もやるという大それた行為。
素敵です。
2000円の本買った先着100名がサインをもらえるっていうんだけど、どのくらいの競争率なのか…
場合によっちゃハリキって並んじゃいますよ。
[PR]
# by meruru15 | 2005-07-24 22:56 | Comic
はすぃもとーーーー
橋本真也が亡くなりました…
中学から見ていたプロレス。その最盛期に活躍していた選手だけに思い入れもあります。
肩の治療のために休養してたはずが脳内出血が原因なんて。
小川直也との死闘は今でも思い返します。
突然すぎるなぁ。
長州小力の「はしもとーーーー!」のかけ声も当分中止だろうな。
[PR]
# by meruru15 | 2005-07-11 23:20 | Sports
「エルメス、ララァの乗ってるのじゃないよ」がウケた
ドラマ電車男おもろい
何がおもしろいって我修院達也の詳細キボンヌの台詞。
なんか知らんが大爆笑しちまった。
高橋克実がトリビアで言ったとき以上にウケた。
2ch用語って実際に声に出してみるとすげー変だね。
ちびノリダーのオタ演技もなかなか良かったかと。
映画版電車男も高評価だし、見に行くかな。
[PR]
# by meruru15 | 2005-07-07 23:35 | TV
アクマくんシリーズも続き描いてくれ
「ぼくの地球を守って」をご存じでしょうか?
今でも読み返す私のお気に入り漫画です。
んでそのぼく地球の続編漫画「ボクを包む月の光」が連載してるんですが、今日その第一巻が発売となりました。
輪くんと亜梨子の息子、蓮くんのお話。
もちろん時間とともに絵柄も変わり、読者自身も成長してます。
当時と同じ気持ちは味わえないかもしれないけどやはり感慨深いものがあります。
紫苑と木蓮の蓮くんに対する想いを輪くんが語るシーンがあるんですが、そこで涙ホロリ。
ここはぼく地球での紫苑と木蓮を知ってるからこその感動シーンなのです。
ぼく地球を読んだことない人は是非読んでからこの「ボクを包む月の光」を読んでみちゃってください。
[PR]
# by meruru15 | 2005-06-17 22:47 | Comic
京都大学名誉教授の家森幸男教授が持ち込んだんだって
自動懸賞ソフトでもって無差別に懸賞応募をし始めてから一ヶ月経過いたしました。
そして今日、初めて当たったー
カスピ海ヨーグルト…
なんとも微妙な商品。すげー嬉しいって訳でもなく、食べ物だからいらないって訳でもない。
乳酸菌スキーな私としてはむしろ嬉しいかも。
とりあえず牛乳にぶっ込んで育つのを待ちます。
実は結構楽しみにしてます。当たって良かった~
[PR]
# by meruru15 | 2005-06-11 23:22 | Life
イクイクいっちゃう
エロ画像、エロゲー、もろもろの欲望が詰まったHDDが逝ってしまわれました。
ついでにOSの入ったドライブもおかしくなった。
こっちの方はデータがイカレタだけでHDD自体は無事。
また一から環境を整えていくのがものすごく面倒です…
とりあえずOS入れて、ネットのお気に入りを補完していって、という作業で疲れたw
バックアップは取っておこう。
まぁいい整理ができたと言うことで納得します。
[PR]
# by meruru15 | 2005-06-03 23:11 | Life
サニーデイ
私が好きな石原まこちんの漫画「The三名様」
それが実写化するようで。
ドラマ、特番、映画、まだ全然分からないけど実写であの雰囲気をダラダラと流されるのはつらい。
1回だけ実写漫画掲載とか、付録でDVD動画付けるとかあるかも知れない。
それでも基本的にファミレスでダラダラと話してるだけだもんな~。
映像化させるにあたってそれはいくら何でも無いしなぁ。
まぁ誰がやるにしても、あのキャラクター達を演じられる人はいないと思ってるのでどうでも良いんですけどね。
[PR]
# by meruru15 | 2005-05-17 22:51 | Comic